スタッフブログ
産後の骨盤矯正 やるならいつからがいいの? 台東区アクア鍼灸整骨院|浅草橋アクア鍼灸整骨院
女性の骨盤が最大に開くのは、いうまでもなく分娩時です。
その後、数カ月をかけて骨盤は左右交互に少しずつ閉じていきますが、骨盤矯正によってこの骨盤が戻る動きを正しい向きと位置へと誘導し、骨盤の自然な動きを取り戻していきます。
しかし実はそれだけではなく、出産後の時期は、骨盤を支えている靭帯が柔らかくゆるみ、骨盤が矯正しやすい状態になっているため、むしろ妊娠前よりも歪みの少ない状態に矯正できるチャンスでもあります。
きれいなボディラインを取り戻すことはもちろん、上手に骨盤矯正を行えば、以前よりも骨盤の状態を改善させることも可能です。
そうなれば、以前よりも太りづらい体質に変わったり、腰痛や肩こりの解消につながったりすることもあり得ます。
産後に骨盤矯正を行うとしたら、時期は産後2~6カ月が適しています。
産後すぐから1カ月程度は、出産によるダメージが母体に残っています。
この時期は、ゆっくりとカラダを休めることを考えましょう。
1カ月検診が終わり、何も問題がなければ、その後しばらくして骨盤矯正をはじめると良いでしょう。
ただ、6カ月以降になったとしても、骨盤矯正による効果がなくなるわけではありません!
それでも、産後の骨盤矯正のメリットを最大限に活かすなら、骨盤がゆるくなっている時期を見計らって行う方が効率的です。
できるだけこの時期を逃さないようにしたいところです。
#アクア鍼灸整骨院 #浅草橋の整骨院 #台東区の整骨院 #ストレッチボール #骨盤矯正 #マタニティケア #産後の骨盤矯正 #インナーマッスル #エルビオ #距骨矯正 #海外ボランティア #鍼灸 #アクア #アクアプラス #アクア鍼灸整骨院錦糸町 #東池袋オアシス整骨院 #距骨調整 #外反母趾治療 #寝違え
浅草橋アクア鍼灸整骨院
〒111-0053
東京都台東区浅草橋3丁目8−11
TEL:03-5833-6122